今日はコストコへ行ってきました。我が家の定番お気に入り商品をいくつか無事にゲットです🛒
ただ、コストコってあの広さの中をお買い物するだけで、帰ってきたらなんだかドッと疲れちゃって……。最近、ちょっとしたことで疲れやすくて本当に困っちゃいます。歳のせいにはしたくないけれど、「あぁ、やっぱりこれが更年期ってやつなのかな〜😅」なんて思いつつ、無理せず自分の体を労るお年頃ですね。
さて、今日も楽しい食卓ダイジェストと、からだに優しいゆる健康ノートの記録です。
🍱 今日の食卓ダイジェスト
🍱 お弁当
今日は3人分。メインは、かぼちゃを豚の薄切り肉でくるくると巻いたおかず。こうして巻いてみると、彩りも良くなるし、何気にお野菜をたくさん食べられるお助けメニューになりますね。
- かぼちゃの豚肉巻き
- タラのフライ
- きんぴらごぼう
- チンゲン菜塩炒め
- ミニトマト🍅
🍳 朝食
先日、気になって買ってみた「シャウエッセン おいちぃず」をさっそく朝食に出してみました。実は次女、ウインナーがそんなに得意ではなくて(嫌いじゃないけど、進んでは食べない感じ)。でもチーズは大好物なので、「これなら喜ぶかも!」とワクワクして出してみたら、感想は「うん、そうね、まぁ」と(笑)😅 でも、私や他の家族的には美味しいですよー!😋 玉子焼きは大きなフライパンで焼いたら、形がいびつになっちゃいました(笑)
- シャウエッセンおいちぃず
- 玉子焼き
- ブロッコリー🥦
- キャベツキムチ
🍴 ランチ
お昼はいつものおひとり主婦ランチ。冷蔵庫整理を兼ねて、昨夜の残りの牛丼に、しめじをプラス。
- 牛丼(昨夜の残りにしめじをプラス)
🏠 夕食
そうそう、今日コストコへ行ったらズッキーニがお安く手に入ったんです。というわけで、さっそく今夜のメニューに採用。鶏肉と一緒にガリバタ醤油で炒めました。
- 鶏肉とズッキーニのガリバタ醤油
- もやしときゅうりとツナの中華ごま豆腐とドレッシング和え
- 油揚げとわかめのお味噌汁
- サラダ
📝 からだに優しい、わが家のゆる健康ノート
今日のご飯から、体に嬉しい「ゆる健康ポイント」をまとめました。美味しく食べて健やかに、が理想です😊
- かぼちゃ:抗酸化作用が高いと言われるビタミンA・C・E(ビタミンACE=エース!)が豊富に含まれているそうです。これらは疲れに負けない体づくりや、お肌の健康を優しく守ってくれる強い味方。
- きのこ類:カロリーがとっても低く、食物繊維がたっぷり。さらに、きのこに含まれる「β-グルカン」という成分には、体の免疫力を保つ働きもあるらしいです。
- ズッキーニ:見た目はきゅうりに似ていますが、実はかぼちゃの仲間だそうです。お肌に嬉しいビタミンCはもちろん、体の中の余分な水分や塩分の排出を助けてくれるカリウムが豊富に含まれていると言われています。ガリバタ醤油で美味しく食べながら、体の内側からスッキリをサポートしてくれるのがありがたいですね。
🐾 今日の癒やし
我が家のアイドル、れもんとるん。2人とも大好きな次女に遊んでほしくて、バトルが勃発!お互いに猛アピールする姿が本当におかしくて可愛いのですが、大抵はれもんが負けちゃいます(笑) 癒やしをありがとう🥰
▼ポチっと応援お願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿